(ご依頼者に掲載の承諾を得ています)

他の人の話を書くのは基本避けている。
人をとやかく言える立場かどうかと思うからだ。
しかし先日、これはどうかと思うことがあった。
さすがに見逃せないことであるので書いておこうと思う。

相談者Aさんから占い鑑定のご希望があった時のことだ。
返信の準備を進めている中、相談として届いた数通のメールの中にAさんと同じ内容で鑑定を希望するものがあった。
仮にその相手をBさんとしておく。
そのBさんの相談内容はAさんの内容と一言一句同じもので無料の占い鑑定を希望していた。
ハテ?と思った。
ご相談中に、相談者側の都合でメールアドレスが変わることは珍しくない。
ただそういう場合大抵の方は「以前これこれというメールアドレスで相談していたが、こちらのアドレスに変わりました」と書いておられる。
このBさんの場合は、お名前生年月日と相談内容が同じだがメールアドレスがAさんと違っていた。
私は、Aさんがメールアドレスが変更になったので、新しいメールアドレスで同じ相談内容を送ってきたのかな?と思った。
その時はまったく気がつかずに、A、Bさん両方のメールアドレスに「メールアドレスが変更になりましたか?ご本人確認のため新旧のメールアドレス両方をお知らせ下さい」と送った。

するとAさんから「私はメールアドレスを変更しておりません」ときて、Bさんからは返事がなかった。
そこで念のため"別のメールアドレスからまったく同じ鑑定希望の内容がきた"ことを知らせると、Aさんから「実はこちらのほかにもCというサイトに占い相談受けます、とあったのでそちらにも同じ内容を送った。それ以外にこの内容は一切知らせていない」と返事があった。
つまり、このCというサイトがBさんという人を装ってAさんの相談内容をそのまま私のところへ送ってきたことになる。
AさんがCのほかには相談していないという以上、同じ内容を送れるのはこの業者だけである。
相談を引き受けておきながらたらいまわしすることも問題だが、このCという業者が安易に個人情報を他人に公開すること自体が信じられなかった。
まったくもってあきれてしまった。
今回はたまたま発覚したケースだが、もしかしたら今までにも同じようなケースはあったのかも知れないと思った。

あらためてお断りしておくが、私どもではご相談は絶対に他所へは公開していないし、相談後は内容を破棄している。
お客様の声として掲載する場合はその旨をきちんとお伝えし、個人が特定されることのないように注意を払っている。
このように、他の業者に相談内容を回して仕事をさせて自分の成果にするなど、もってのほかである。
文中のCという業者についてはAさんの意向もあり、名前は公開しないのでお問い合わせいただいてもお知らせできません。ご了承下さい。


カウンセリング、呪術代行についての無料相談・有料相談、秘密厳守にて承っております。
ご相談はこちらから http://noroi.pekori.to/mailform.htm
こういったお悩みに対応しております。
職場のいじめ問題解決、恋愛運を良くしたい、理想の恋人が欲しい、きれいになりたい、ダイエットを成功させたい、収入をあげたい、仕事で成功したい、家族のことで悩んでいる、遺産問題でもめている、離婚をスムーズに行いたい、などなど。
書かれていない内容にも対応いたします。