※記事化するにあたり、当人の許可を得て個人が特定されないように作成しています

今年とある方から「コロナで転職活動がうまくいかなくて悩んでいる」とご相談をいただいた。
仮にその方をAさんとしよう。
Aさんは今年コロナのため突然解雇され無職の身となってしまった。
あちこち応募しても「コロナにより採用を控えている」「面接が出来ないので今は対応できない」と返って来るばかりで一向に状況が変わらず悩んでいるとのことだった。
話を聞いていくうちに、Aさんが悩んでいる別の原因も見えてきた。
それは、友達や知人に状況を相談すると決まって「みんな大変なんだから。あなただけが大変ではない」と言われていることだった。
確かにコロナ禍で苦しんでいるのは誰も同じである。
ただ相談する側は藁にもすがる思いで苦しい胸のうちを打ち明けているのだから、「みんな大変」と言われてしまったらその人は言葉を飲み込むしかなくなってしまう。
Aさんは誰にも相談することが出来なくなり、追い詰められるようにして私のところへ相談してきたのだった。
何度かメールをやり取りして、「自分の悩みがわかってもらえてよかった。もう少し転職活動してみます」ということでAさんは相談を終えられた。

もし周りから「コロナのことで悩んでいる」と言われたら、「誰もそうでしょ」と言うのではなく、何がどう大変なのか聞いてあげて欲しい。
学校に行きたくないという子供に「行かないと怠けグセがつくぞ」と突っぱねるのではなく、何が原因で行きたくないのか聞いて欲しい。
「本当に大変だったね」と伝えてあげて欲しい。
それだけで救われる人がいる。


カウンセリング、呪術代行についての無料相談・有料相談、秘密厳守にて承っております。
ご相談はこちらから 願いをかなえるための呪術代行ご相談メールフォーム

今までご相談、呪術ご依頼のあった内容です。
恋愛問題・・恋愛問題トラブル、恋愛運アップ、理想の恋人が欲しい、復縁したい、同性の方との恋愛問題、同性婚、不倫・強奪愛を成就させたい、三角関係解消、浮気封じ
仕事問題・・職場の問題解決、仕事で成功したい、職場いじめ、パワハラ、セクハラ
金銭問題・・収入アップ、地位向上、借金返済
家庭問題・・家庭内暴力、学校でのいじめ問題、家族のことで悩んでいる、遺産問題でもめている、離婚をスムーズに行いたい
その他・・復讐したい、報いを受けさせたい、きれいになりたい、ダイエット成功、紹介されているおまじないについて質問がある
書かれていない内容にも対応いたします。